ブログネタ
あなたが選ぶネット流行語大賞2013は? に参加中!
就職活動に関わる意識調査
就職活動はだましあいだ。
就職活動は クソ社会を知る だ。
就職活動は 狂気だ。
就職活動はルールがわからないまま一人で参加するゲームだ。
就職活動は 運だ。
就職活動はリクルートスタイルの演技だ。
日本社会に対する不信感が強く、防御的な反応として「とりあえずの安定」を望んでいる
Q.25: 日本社会は、、、 ・いざという時に、「援助してくれる(35.0%)」VS「何もしてくれない(65.0%)」
・正直者が、「報われる社会だ(31.1%)」VS「バカを見る社会だ(68.9%)」
Q.37: いま現在、本気で「死にたい」「消えたい」と考えている学生は、10.0%。「以前は考えたことがあったが、今はない」という学生も、27.3%。
Q.41: 「死んだらいろいろなことから逃れられて楽だろうな」と思っている学生は、24.2%。
就活ビジネスはリクルートを儲けさせるためだけの利権です。 若者の大企業志向を非難する前に
大企業だったマスメディアや官公庁に入社、入庁し、のほほんと日々勤務している大マスコミや絶対に倒産しない官公庁の安全地帯で働いている人達は、どの面下げて若者の大企業や官公庁志向に懸念を表明したり批判を浴びせることができるのでしょうか。




ところで、どーしても就職できない、どうにかしたいという人は、この下にコメント書いてくださると、 何か出来るかもしれません。 コメントは表示されません。