シェアオフィス運営会社は美辞麗句で客を集めているだけです。
もっと言うと、シェアオフィスの客は、オフィスの客寄せパンダであり、オフィスの売り物、商品 であるということです。
「あの人が使ってるシェアオフィスだからきっとすごい」
「使いたい!」
と煽るために客は利用されるのです。
個人ブランドのネームバリューを搾取されてると言えなくもないです。
だから運営会社は利用価値がある客かどうか値踏みします。
何のかんの理由を付けて利用を、契約を断る会社が有ります。
客を選ぶ権利はありますが、
だったら、 審査します。客を選別します。厳しく審査します。 と明記しておけ という話ですよ。
にもかかわらず、「誰でも受け入れます」みたいな虚飾を語るなという話ですよ。