カテゴリ: 政策


1、2ヶ月程度家を空けるような場合には郵便物を転送したいと考える人が多いでしょう
その時は転居・転送サービスを使うことになると思います。

しかし郵便局で申し込む時に分かると思いますが
これは転居届けです。
転送するサービスではないのです。

そしてこの転居手続きは取り消しする事ができません。
転送を止めたいと思ったなら、元の住所に再度転居届けを出すしかありません



持ち込み写真で運転免許更新をすると何時間もかかるとの情報もあるのですが
私が免許更新をした際はほとんどそのような待ち時間はありませんでした。


※江東運転免許試験場の場合


視力検査の後、写真撮影があるのですが

その際に持ち込み写真があることを告げます。
すると4階へ行くように指示されます。
4階で写真と申請書を出して、数分待っただけで講習会場に行くように指示されました。


通常の手続きから外れるのはこの部分だけでした。
講習の後に他の人と同様に免許証を受け取れます。

締め切りは20:00ですが その時既に投票所に長い行列が出来ていて
期限までに投票出来なかったらどうなるのでしょうか?

一つの答えですが
行列の最後に8時までに並べば、受け付けてもらえます。

しかしチェックが曖昧なので人数が少ない投票所などだと、その辺はいい加減になるかもしれません。

一つの答えと言うのは、多分
投票所によって対応が変わってくると思われるからです。
 
だから、その辺がいい加減になるかもしれません。

タスク形式の業務でも、
プロジェクト方式であっても、
秘密保持契約は自動的には結ばれません


それは、規約をじっくりと読むとわかります。

各社事務局の方にも確認しましたが、
秘密保持契約は結ばれない」と回答をもらいました。


作業者に秘密保持をして欲しかったら、
別途、秘密保持契約を締結する手続きをしてください
という事でした。 
 

↑このページのトップヘ